Category Archives: 制作日記



お届けものがありました。

オフィスになんか重たいものが届いた。ちょっとこれ、ウー料理長が取り寄せた新しい(あやしい)食材なんじゃないの?なんやへんなもん出てきそうでこわいやんかー料理長、開けてみてよー。ウー料理長「はい。でもここ最近は何にも取り寄せた記憶ないですけど。」 ウー料理長「かなりしっかり保護されてますね。」あ。これトロフィーやんか。ウーがなんか賞もらったんか?ウー料理長「誰がくれたか分かりませんけど、そうかも知れないです。」 ちゃう! NIPPON CONNECTION で『堀川中立売』がもろた賞や! 料理長!返しなはれ! …というわけで、 NIPPON VISIONS AWARD のトロフィーが届きました!詳しくはこちら>>>『堀川中立売』製作総指揮(シマフィルム代表)志摩敏樹の手に無事トロフィーが届きました。おめでとうございますっ!ありがとうございますーーーーっ!(★監督のシバターは不在だったため、後日トロフィー授与の儀式を執り行おうと思います。)トロフィーの全貌。ひゅ〜っ! おめぇのボデー、スケスケだぜぇ〜! 

Posted in 制作日記, 新着情報 | Leave a comment

お引越し。(京都オフィス移転)

【おしらせ】実は、ってことになるのかもしれないですが、『堀川中立売』の製作開始以来拠点としていた「シマフィルム京都オフィス」がお引越し。しました。新拠点は、こちら >>> シマフィルム京都オフィス(2011年4月1日〜)

Posted in 制作日記, 新着情報 | Leave a comment

ギ・あいうえおス -ずばぬけたかえうた-

『堀川中立売』に続く柴田剛監督の新作です。公式サイトはコチラ!!!

Posted in 制作日記, 新着情報 | 12 Comments

DAYS OF SCREENING “堀川中立売☆DOMAN SEMAN” vol.03

『堀川中立売』公開中の日々を写真でレポート。12月12日の山谷堀広場で行われた、《空缶持去り禁止条例反対!渋さ知らズ山谷堀コンサート》にウーを出店しました。広場の向こうにそびえる建設中の東京スカイツリーは、まさに『堀川中立売』で登場する 加藤 the catwalk ドーマンセーマンタワー の様相を呈しております。そんな中、やって参りました我らが『堀川中立売』ウーの店。くじら号で会場に乗りつけ、着々と準備を進めます。

Posted in ロード日記, 制作日記, 新着情報 | Leave a comment

DAYS OF SCREENING “堀川中立売☆DOMAN SEMAN” vol.02

『堀川中立売』公開中の日々を写真でレポート。DOMMUNE『堀川中立売』特番のとき!2010年11月。都内某所で行われた緊急記者会見。そこに姿を現したのは…ウー料理長。 集まった報道陣に向け、会見を執り行ないました。「DOMMUNE『堀川中立売』特番をはじめ、帝都の各地でウーの店を出店します。ぜひ皆さん、この未知なるウー体験をお愉しみください。」そして…

Posted in ロード日記, 制作日記, 新着情報 | 1 Comment