Category Archives: 媒体露出インフォ



あらかじめ決められた恋人たちへ「Back」MV公開!

4月に京都市内(円町・大将軍界隈)で撮影が行われ、参加募集に多くの方のご協力をいただきました、柴田剛監督による あらかじめ決められた恋人たちへ の新曲「Back」のミュージックビデオがついに解禁となりました。MTVのEXPRESS VIDEOに選ばれ、5月16日~18日の3日間、MTVにて独占先行オンエアー。で、いよいよ一般公開がスタート!また、この曲も収録された あら恋 ニューアルバム「CALLING」が5/25にリリース!6月に京都(METRO)、7月に東京(WWW)でリリースパーティー!!そして7月末は あら恋 FUJI ROCK FESTIVAL 出演!!!と、まさに怒涛の展開。さらに、レーベルのPOPGROUPでは「あら恋特設サイト」が登場! [「Calling」発売記念期間限定WEBサイト] この声、呼んでいる声を聴け!そして、ともに叫べ!『 Back 』(2011/HD/color/stereo/4min.50sec.)Director:Go ShibataEditer:Masaaki Takakura/Sound Effect:Shouji Ikenaga/Co Director:Nao Shimizu , Izumi Matsuno/Camera:Yasuo Tani/2nd Camera:Nobuo Ushimaki/Art:Risshi Nishimura/Still:Keiko Tanaka/Production Maneger:Seiichi Tanaka , Tsutomu Sakai , Shima Films/Line Producer:Yuuya Makino/Thanks:Setsuko Shiokawa … Continue reading

Posted in 媒体露出インフォ, 新着情報 | 1 Comment

柴田・モタコラジオ出演だよ 2011.02.18

京都の皆さんにはおなじみ、KBS京都ラジオ。ヨーロッパ企画の永野宗典さんと本多力さんのコンビが織り成す番組「永野・本多の劇的ラジオ」に、『堀川中立売』監督・柴田剛と主演・石井モタコがゲスト出演します。2月18日(金)22時から1143khz KBS京都ラジオ「永野・本多の劇的ラジオ」今日はその収録を行なってまいりました。はてさてどんなことになっておりますやら。どうぞ皆様ご拝聴ください。

Posted in 媒体露出インフォ, 新着情報 | 1 Comment

「映画芸術」誌の2010年ベストテンで2位いただきました。

「映画芸術」誌の2010年日本映画ベストテン&ワーストテンが発表されました。結果はこちらたまげたことに、『堀川中立売』が第2位になっております。集計まちがいや記載まちがいなどの懸念もあるかもしれん…と思い、念のためこちらでの情報掲載を1日待ってみたんですが、間違いだという報は聞こえてこないので、どうやら本当のようです。『堀川中立売』は、すごく賛否が分かれる映画なので、たぶん、こういった年間ベストやなんかとは無縁だと思っていましたが、まぁそれでもよくてどこかのランキングに8、9位とかそのへんに引っかかったらいいかなぁ〜などと思っていましたが。2位ですと!わーい!『ヘブンズ ストーリー』(瀬々敬久監督)と、『怒る西行』(沖島勲監督)に挟まれてしまいました。何か「私、こんなところにお邪魔しちゃっていいんですかね?」という場違いな気持ちというか、背筋を正されるような溜飲が下がる思いですが、よくよく眺めてみると、我らが目指している方向性に沿っているような気がしないでもありません。同時代性と普遍性を兼ね備えた王道へと至る、前人未到の新たなる道。今の我らがそこに到達しているとは口が裂けても申しませんが、そのグランドラインに向けて舵を切っていることに間違いはありません。『ヘブンズ ストーリー』の考えぬかれたダイナミズム。『怒る西行』の時空を切り裂くユーモア。その間に、『堀川中立売』という、路地裏の片隅から広がる宇宙があるということは、素直に嬉しいと感じます。思えば、瀬々監督にも、沖島監督にも、東京フィルメックスでのプレミア上映で『堀川中立売』をご覧いただいていたのだったと、今気がつきました。なお、配点の詳細および選評については1月30日発売の「映画芸術」434号に掲載されます。一体どなたが『堀川中立売』に清き一票を投入してくれたのでしょうか。そしてどのような理由で票を入れてくれたのでしょうか。そんな楽しみが詰まった1月30日発売の「映画芸術」誌を皆さん是非買うてくださいませ。webから購入もできますよ。そして、まだ観ていないアナタ!今からでも遅くはない!東京ではシアターN渋谷にて絶賛上映中!関西では3月から京阪神ツアーがスタート!ほか、各地での公開も続々と!上映オファーも随時承っております!どうぞ皆様、『堀川中立売』を引き続きよろしくお願いいたします!

Posted in 媒体露出インフォ, 新着情報 | 1 Comment

DOMMUNE ×『堀川中立売』!

DOMMUNE × 堀川中立売 ! 2010年11月30日(火)19:00〜>>> 視聴はこちらDOMMUNEにて映画『堀川中立売』と監督・柴田剛を徹底解剖!『NN-891102』、『おそいひと』そして『堀川中立売』へと至る、[映画]と[音楽]と[狂気]と[奇跡]の軌道を、気鋭の評者・識者・盟友が結集し、2010年最大の問題作『堀川中立売』の核心に迫る!!!そして番組放映中に[堀中ナイトクルージング]発動!!!いつものように、帝都のお声がけがあるところへ、チケットをお届けに参上します!さらにBROADDJタイムでは、『堀川中立売』サントラMIX CDを手がけたタカラダミチノブ、YASU2Bの二人に加え、ABRAHAM CROSSのDJ DISCHARGEが参加決定!!!■トーク(19:00〜):磯部涼(ライター)/ 屑山屑男(TRASH-UP!! 編集長)/ 斉藤洋平(rokapenis) and more … with 柴田剛(『堀川中立売』監督)■堀中ナイトクルーザーズ、帝都に出動!!!■ウーの店出張決定!!!■BROADJ(21:00〜):タカラダミチノブ、YASU2B、DJ DISCHARGE(from ABRAHAM CROSS)++++++その前に! DOMMUNE × こんがりおんがく 2010年11月25日(木)19:00〜>>> 視聴はこちら石井モタコ(オシリペンペンズ・『堀川中立売』主演)、森雄大(neco眠る・『堀川中立売』音楽参加)、DODDODO(『尻舟』主演) が “自分たちのことを自分たちでやるために” 立ち上げたレーベル「こんがりおんがく」DOMMUNE登場!トーク&DODDODO、オシリペンペンズのライブ!

Posted in 媒体露出インフォ, 新着情報 | 1 Comment

結界はあなたのすぐそばに。

『堀川中立売』の結界はこのようにも張り巡らされております。ちょこまか動いて見えにくい傾向がありますが、目をこらすと見えてきます。信じる人だけに、妖精はその姿を見せてくれるのです。

Posted in 媒体露出インフォ, 新着情報 | Leave a comment